あれこれとぅふぁーは。

旅行・教育・文化をメインにかきます。

将来的に海外留学を考えている人の助けになりたい。

f:id:Tufa8moro5:20200410000149j:plain

はじめに

こんにちは☀とぅふぁーはです🍎

2020年4月17日。

文部科学省は、ある決定を下しました。

そう、私の留学を支えてもらった

「トビタテ留学JAPAN」の留学推進キャンペーン。

 

どんなキャンペーンなのか、説明は↓

maktaban.com

 

そして高校・大学生ともに

採用予定であった、13期の採用を中止したのです。

tobitate.mext.go.jp

7月以降に採用等々の変更があるかもしれないとの内容が

書いてありますが、先行き不透明な状況です。

 

🍎の意見

🍎としては、苦渋の決断ですが、

未来ある高校生や大学生の命、

そしてみんなの命を守るためには

必要な判断だったと思います。

 

今年留学する予定で中止になってしまった方、

本当に残念ですが、何かのタイミングで

行けるようになることを心から祈っています。

 

それでも海外で自分のスキルを高めたい!

勉強したい!という方は多くいると思います!

 

🍎はそんな人たちをサポートしたいなあと

思っております!

 

具体的にやること

これからやろうと考えていることは3つあります!

 

①まくたばーんのインスタライブを週1でやる!

現在、まくたばーんのアカウントにて、

不定期でインスタライブをやっています。

そこでは、アラブの人を中心に、日本語を学ぶ外国人がいます!

ぜひそれ見に来てください!

もっと人が増えてきたら、オンライン国際交流会

やろうと思っています!

この際に、ぜひアラブを知るきっかけ作れたら

嬉しいです✨

www.instagram.com

 

②2つのブログで海外経験を書く!

現在、このサイトとまくたばーんの2つで

ブログを書いているので、

今まで書けなかったこととか、

自分の経験を書いていこうと思っています!

よかったら留学準備や留学中の過ごし方など

参考にしてもらえたら幸いです!

maktaban.com

 

③質問受け付けます!

twitterinstagram・ブログのコメント

なんでも構いません!

アラブ方面に留学を考えている人、

海外留学を考えている人、

英語・アラビア語・フランス語勉強のこと、

日本語勉強のこと、

日本語教師のこと、などなど

🍎が答えていきたいと思いますので、

DMください!!

 

まとめ

なかなかファンキーな人生を

送らせていただいているので、

そのことをこれから、

積極的にシェアしていこうと思っています!

おうちにいる今、逆に

みんなでテクノロジーを通して、

「密」になりましょう!

 

今後ともフォローお願いします☆

 

#あれこれとぅふぁーは。

#おしらせ

#りゅうがく