あれこれとぅふぁーは。

旅行・教育・文化をメインにかきます。

「やめてくれ、キレるぞ‼️」の一秒前

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

はじめに

緊急事態宣言からもう少しで1ヶ月くらい。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

とぅふぁーはです🍎

 

だいぶ暖かくなってきて、

みんなマスクとかしなくなるんじゃないかと

思って、さらに恐怖を覚えている

今日この頃です。

 

そう、暖かいといえば、

うちの愛犬 ティニー🐶

彼はトイプードルでありながら

かなり胴が長いダックスフンドのような

面白い子なんですが、

最近はみんなが家にいて、

楽しいからか、夜鳴きして

かまってちゃんになってしまい、

我々が寝不足状態笑笑

そんな彼のおもしろフォトをシェアしようと

思います。

 

断髪式と激怒

🍎の母は、ティニー🐶の体は人間

以上に暑さを感じるだろうと、

夏時期は、サマーカットをし、

冷却対策をとるわけです。

f:id:Tufa8moro5:20200503100653j:image

 

しかし、今、外に行けない。

というわけで、

なんと母がみずから断髪をしています。

 

🍎の妹が彼を捕らえ、

母がハサミ✂️をもってやってくる。

 

ティニーからすれば、

かなりホラーでしょうね😭

 

そんなときに撮った写真がこれ↓

f:id:Tufa8moro5:20200503095619j:image

「マジでキレるぞ‼️」と

口元では言ってるのに、

バンザーイをしてしまっているティニーさん🐕

 

おもしろすぎる笑笑

 

断髪後はくしゃみをして、

どうだと言わんばかりにご満悦のようす。

f:id:Tufa8moro5:20200503101832j:image

 

私の救世主

🍎の留学中、妹が定期的に送ってくれていた

ティニーの映像や写真に励まされながら

生活していました。

実家から出てきた大学生の方々や

おうちの事情で犬が好きだけど、

飼うことが難しい方

多くいらっしゃると思います。

どのくらい足しになるか

わかりませんが、

どうぞ、ティニーの日常覗いてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

結局、親バカの宣伝のように

なってしまいましたが、

ティニーって面白い🤣

わんちゃんってペットって

予想だにしない行動をするから

本当に興味深いなあと思います。

家にいる今だからこそ

ペットを飼っているご家庭は、

ペットたちといままで以上に

戯れてみるのはいかがでしょうか?

(しかし構いすぎると

自分の首をしめ、かまちょ攻撃に

より睡眠不足に陥るのでご注意ください笑)

 

※もし、これを読了していただいて、

わんちゃんをおとなしくさせるコツ

あったら教えてください!笑

妹を寝かせてあげたい。

 

#あれこれとぅふぁーは

#今週のお題

#かめらろーる

#ぺっと

#きみのせいで

#すいみんぶそく

#でもかわいい