あれこれとぅふぁーは。

旅行・教育・文化をメインにかきます。

食のおうち旅行はいかが? その1

 お題「#おうち時間

 

はじめに

こんにちは😃とぅふぁーはです🍎

みなさんはどのようなおうち時間を

過ごしていますか?

おうち生活にも慣れ(もともとひっきー)

穏やかにちょこちょこ仕事をしつつ

毎日をエンジョイしています。

 

とは言っても、

毎日のルーティーンにたまに

「あれ?これさっきやったと思っていたのに

これ昨日の記憶やった!!!」

みたいなボケもかましています笑

 

みなさんもそろそろルーティーンが

できてきてしまい、飽きを感じている

方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方におすすめなのが、

「食のリモート旅行✈️」です。

 

🍎が旅をしてきて、これはうまかったなあ

食べたいなあというモノを

お取り寄せする作戦を思いつきました!

これからいくつかご紹介していきたいと

思います。

 

 パテ編

🍎は大のパテ好きで、ヨーロッパ諸国に行くと、

必ずパテを食べます(笑)

 

特にフランスでは、パン屋で買ったおいしいフランスパンと

パテをのせてサンドイッチにするのが好きで、

住んでいるときはよくやっていました💛

そんなパテ通のとぅふぁーはですが、

日本にいながら購入すること可能な

おすすめパテを紹介したいと思います!

 

コーレン イベリコ豚のパテ(スペイン)


コーレン イベリコ豚レバーパテ

コーレンという、スペインでとっても有名な農家さんがつくっている

パテです。濃厚な味わいで、とっても高級感があります。

現地に行った際は、変わりだねのイベリコ豚チーズパテとイベリコ豚トリュフパテを

購入したのですが、まあおいしかったですね!しかも値段も1000円いかないくらい

だったと思います。味と値段と量を見てもかなりおすすめです✨

さすが私が現地に行った時の商品はないようですが、

カルディやアマゾンで普通のプレーンは購入できるそうです!

プレーンもめちゃくちゃおいしいので、

ぜひフランスパンやクラッカーと一緒に食べてみてください!

 

こちらは、フランスのエナフという会社が作っているパテです。
ここのうさぎのパテもとてもおいしいのですが、
私は、 カモの方をおすすめします!
正直パテって油っぽくて苦手、、、という方もいると思いますが、
このカモのパテは全然油っぽくないし、
食べやすいです。
私的には水分多めの方が好きなので、黒イチジク入りの方が
おすすめです。
これはアマゾンで購入できるのですが、人気のようで、
5月5日現在、一時的に在庫切れが発生していると
なっていました。
正直、🍎も欲しいので、今か今かと入荷を待っています(笑)

紅茶編

紅茶は世界各地どこに行ってもおいしいものがありますよね!

しかーし中東・北アフリカ押しの🍎は、

やはりアラブ界隈のものをおすすめします(笑)

 
リプトンモロッコミントティー(モロッコ

90g


LIPTON (MOROCCO MINT) - リプトンモロッコMINT - 20×6=120個 - 並行輸入品 - 並行輸入品

ロッコといえば、ミントティーです。

風邪をひいてしまったときやすっきりしたいときに

おすすめです!

ロッコのミントは本当にすっきりしていて、

ツーンとした感じがなく、自然とリフレッシュできるような

味わいだと思います!

ただし本当のモロッコ通であれば、ここに

めちゃくちゃお砂糖を入れて、あまあまにして

ミントの葉を入れれば、あなたはもう

ロッコ人です(笑)

🍎は、モロッコ人のお宅にお世話に

なりすぎていたため、砂糖を多めにいれて、

紅茶を飲むのが割と普通になってしまいました(笑)

この癖を変えないと、やがて糖尿病になる気がする。

 

ジャム編

ジャムは、とくにヨーロッパ・中東方面に行った際には、

必ずチェックしています。

アプリコット・いちご・ラズベリー・いちじくなどなど

いろんなタイプのジャムを食べてきましたが、

その中でも一番おすすめのジャムを紹介します!

 

フェニックス リンゴンベリージャム


フェリックス リンゴンベリージャム 283

リンゴンベリーは、北欧中心に食べられているベリーです。

酸味が強く、ポリフェノールを多く含んでいることから

健康食としても注目されています!

味わいとしては、アセロララズベリークランベリーがミックスされたようなかんじです!

パンにつけて食べたり、カツレツに

リンゴンベリーをつけるなんて

食べ方もあるみたいです!

 

まとめ

思っていたより私のおすすめがありすぎたので、

第二弾も書いていきたいと思います。

お楽しみに(笑)

 

#あれこれとぅふぁーは

#おすすめ

#配達員さんたち

#いつも届けてくれて

#ありがとう

#食は幸せを運ぶ