あれこれとぅふぁーは。

旅行・教育・文化をメインにかきます。

ストアカで自分磨き✨オンライン学習はじめよう!

 

はじめに

こんにちは!とぅふぁーはです🍎

日本語教師は好評で、

どんどん生徒さんが増え、

既存の生徒さんが授業をとる回数を

増やしてくれたり、、、

本当に嬉しい限りです✨

 

さて、preplyのほうが安定してきたので、

また新しいものをはじめて見ることに

しました!

それは、ストアカです✨

 

このサービスは一体どんなものなのか?

シェアしていきたいと思います!

 

ストアカとは?

公式ページには、以下のように書いてあります。

「教えたいと学びたいをつなぐ学びのマーケット」

 

だそうです!

 

簡単にいうと

講師と生徒をつなぐ習い事プラットフォームです✨

 

以前から紹介しているpreplyと違い、

ストアカでは、さまざまなジャンルの

授業を受けることができます‼️

 

このサービスの魅力を紹介していきましょう!

f:id:Tufa8moro5:20200522134503p:plain

 

サービスの魅力✨

日本最大の習い事プラットフォーム!

なんと45万人以上の生徒が登録しているという

とても大きなプラットフォームです。

掲載されている講座は44000講座以上で、

約28000人以上の講師の方が登録されています‼️

ジャンルは多岐にわたります!

ビジネス・副業・語学・受験・メイク・習い事系

などです!

(🍎もその中にいます✨ウキウキ⤴︎)

 黒板と先生のイラスト(女性)

サービス内で先生とやりとりできる!

ストアカでは、サービス内で気になる講座の

質問ができます!

たとえば、ある気になる講座があるけど、

開催の予定がなかったとします。

 

そうしたら、受講したい生徒は、

開催をリクエストすることができます。

 

また実際にこの先生がいいかわからず

不安だなあと思ったら、直接どんな講座なのか

聞くことができます👂

 メッセージアプリのイラスト

入会金・月謝一切なし!

習い事で一番ネックになることって

入会金とか月謝ですよね?

大手の習い事関係の場所に通うと

キャンペーンで入学金ゼロ的なことは

ありますが、お金がかかってしまうことも

しばしば、、、

それがストアカでは一切ありません。

 

申込締切日までキャンセル対応あり!

各講座には申込締切日というのがあるのですが、その前だったら、キャンセル手続きができますので、安心して講座予約できます。

 指切りのイラスト(ビジネス)

クレジットカードか銀行振り込みが選べる!

このようなオンラインサービスって、

銀行振り込みのみの受付が多いイメージが

あったのですが、ストアカでは、

クレジットカードでも決済ができます。

 クレジットカードのイラスト

講座は1回から受講できる!

一度受けてみて、

この先生あまり自分に合ってないってことありますよね?

だから連続講座になっていると不安があります。

しかしストアカなら大丈夫です🙆‍♀️

1回から講座は開催されているので、

忙しい人や仮に講師と合わなかった場合はやめることもできます。

 「安心・安全」のマーク

2020/6/1ーオンライン講座スタート

🍎がストアカにチャレンジしようと思ったきっかけは

まさにこれです!!!

 

今までは対面講座をお勧めしていたストアカですが、コロナパンデミックを受けて、オンライン講座の開催も正式承認されました。

対面かオンラインか選ぶこともできるので、

可能性が広がりましたね😭

ありがたいです✨

 

f:id:Tufa8moro5:20200519203153p:plain

宣伝させてください!

この度、以下の講座を開くことにしました!

私の講座はすべてオンライン開催なので、

ご留意ください。

 

www.street-academy.com

 

www.street-academy.com

 

www.street-academy.com

 

www.street-academy.com

 

今後は、日本語教師の教師のみなさん向けの講座や

日本に住む外国人向けの講座、語学講座(レベル別)、入試系の講座を開催する予定です!

 

ブログを読んでくださっている方で

何かこんな講座開いてほしいというアドバイス

があったら教えてください!!!

お願いします🤲

 

f:id:Tufa8moro5:20200519135716p:plain

まとめ

おそらくここ数年は、宣言解除、宣言発動が

繰り返されるのではないかと🍎は思っています。

どんな場合にでも対応できるように、

常に準備しておくのが本当に大切だと

心から思います!

ちょっとしたスキマ時間を使って、

自分のスキルアップしてみませんか?

 

#あれこれとぅふぁーは

#自分磨き

#とぅふぁーは

#おんらいんで

#あれこれ

#ちょうせん

#していきたい